About

当サイトについて

当サイトでは、個人投資家の方向けにインデックスファンドに関する情報を発信しています。 インデックスファンドは、株価指数などの指標に連動した運用を目指す投資信託のことです。 同じ指標に連動するインデックスファンドは複数あるため、ファンド選びの参考にしていただきたいと思い、このサイトを作りました。

対象とするファンド

このサイトでは、全てのインデックスファンドを扱うことは難しいため、信託報酬が安く、純資産額がある程度以上のファンドのみを対象として比較しています。 目安としては、信託報酬は0.3%以下、かつ純資産額は50億円以上です(指標によって基準は異なります)。

運営者について

運営者はHelve(ハンドルネーム)と申します。
関西在住、電機メーカ勤務のエンジニアです。また、技術ブログ Helve Tech Blog の運営もしています。

サイトの更新について

当サイトは原則として、祝日を除く平日の翌日、午前4時頃に更新します。ただし、技術的なトラブルにより、更新できない場合があります。

当サイトへのリンクについて

当サイトへは自由にリンクを貼っていただいて問題ありません。ただし、公序良俗に反するサイト等からのリンクはお控えください。

・サイト名:インデックスファンド比較サイト
・リンク:https://fund.helve-blog.com (個別ページへのリンクも可)

免責事項

当サイトからリンク等によって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等に対して当サイトは一切の責任を負いません。 また、当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確を期しておりますが、誤りがあったり、情報が古くなっていることもございます。 当サイトに記載された内容によって生じた損害等に対し、当サイトは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
また、インデックスファンドの各指数の著作権は、それぞれの著作権者様に帰属します。